コメント一覧

山形の車バカ 2012年05月03日(木)16時43分 編集・削除

早速取り付け後のインプレ。
インプレは社外のマフラーとの比較になります。取り付け直後はちょっと鈍いかなって感じでした。その後二日目くらいから徐々にレスポンス、トルク感が上がり、特に80kmくらいの一定速度では車体がかなり軽く感じます。ちょっと不思議な感じです。その後全開テストではMAX161kmを記録。(社外のマフラー時171km)には及ばず。下のトルク感はあるものの、上でのふん詰まり感があります。多分純正のリヤマフラーのせいかと。その後三日目位からは明らかに4000回転くらいまでのレスポンス、トルク共にかなりUPしプラグの焼け具合もかなり白っぽい感じになっています。燃焼効率が上がっているものと思われます。そしてまたまた全開テスト、今度は若干の伸びがありMAX163km!!そして燃費の方ですが、満タン計測なので誤差があると思いますが18,6kmを記録。全開走行も含みなのでちょっとビックリしました。ここ最近では16弱だったので、約二割UP!!まだ一回目なので様子を見ます。まだまだ車の調子も日々どんどん良い方向に変わっていますので、これからが楽しみです。こうなるとリヤマフラーのFFB化が待ちどうしいです。

山形の車バカ Eメール 2012年05月12日(土)22時42分 編集・削除

燃費その後...
GO&STOPの多い町乗り燃費17.4km
通勤燃費はやはり18km超えの18.4km
やはり誤差無しに燃費はかなりの向上達成!!

山形の車バカ Eメール 2012年05月24日(木)20時50分 編集・削除

通勤燃費の近況。。。
303サブマフーとEM/Sの取付け後、通勤&町乗り燃費は16kmから18kmをいったりきたりしてたのですが、今回はいつもより走行距離伸びたなぁと思いながらの給油。なんと嘘か真かの20.1km!!
初めての大台に乗りました。走りの方も相変わらず調子いぃです。なんとプラグをはずして中を覗いてみるとピストントップ部分はかなりカーボンが取れアルミの地肌が見えてきました。グ~~~~です^^
本日はここまで!!

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー