コメント一覧

山形の車バカ Eメール 2012年05月10日(木)22時23分 編集・削除

原さんこんばんは^^
吸気のダクトについての報告です。
私のマーチ号は1300ccなんですが、実は1500cc
のエアクリーナーBOXが付いてまして、ノーマルの吸気ダクトが使えずにダクト無しの55~60パイくらいの大きさの入り口があるだけの状態でした。が、この記事を見てからはたまた実験!!ノーマルの約40パイのダクトを引っ張り出し、長さ調整のため切断して太いエアクリBOXに突っ込み装着。低速のトルクとレスポンスが格段にUP、高速域4速での伸びが全然違います。
流速の大切さをまざまざと体感しました。御見それしましたってな感じです。この先時間があればもうちょっと煮詰めてみたいと思います^^楽しみ~~~~^^

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー